お知らせ一覧へ

支援する

CATEGORY
寄付報告

「健康寄席実行委員会」様よりご支援

2023.01.26
寄付報告

 健康寄席実行委員会様より、うちな~噺(はなし)家志ぃさー(藤木勇人)さんと北山亭メンソーレさん、医師の久高学さんがご来社いただき、20万8千円のご寄付を賜りました。健康寄席は新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となり、寄付金は昨年9月に開かれた「第11回笑い福らしゃ健康寄席」の収益金が充てられました。
 同実行委員会の寄付は、2016年に始まり今回で5回目、総額は累計137万8千円となります。
 久高さんは「支援の広がりに、沖縄のちむぐくるを感じる。世の中には応援する大人がたくさんいる」とし、藤木さんは「子どもたちが家族や社会の愛情を受けて、社会へ恩返しするサイクルを回すことが理想。継続的に取り組んでいきたい」と話されました。
  ご支援を賜りありがとうございます。(2023年1月26日)

北山亭メンソーレさん(右から2人目)、久高学さん(同3人目)、藤木勇人さん(左)=26日、沖縄タイムス社